【5月22日放送予定】日経スペシャル「ガイアの夜明け」放送決定のお知らせ

この度、寝たきり社長は「ガイアの夜明け」に取り上げていただくことになりました。

テーマは「もう一つの働き方改革」。

もし自分が病気やけがなどで重い障がいを負った時、その後、働き続けることはできるのか?そして成果を上げて、やりがいを見いだしていけるか?健常者だけの目線ではない、ハンデキャップを負った人々と共に進める「働き方」を考える。 今年4月から国は、社員50人以上の「一般企業」に対し、障がい者の法定雇用率を2.0%から、2.2%に引き上げた。障がいのある人も「企業」で働ける環境を整えるよう、その門戸を開く方針を打ち出している。企業にとって障がい者を雇用し、健常者と共に働ける職場作りを進めるにはどうしたら良いのか?試行錯誤が始まっている。 その一方で、就労を支援する「事業所」で障がい者が突然解雇され、放り出されている事態が次々に起きていた。新たな「ブラック労働」の実態を追跡。「もう一つの働き方改革」を問う。

※ガイアの夜明け公式ウェブサイトより引用

番組名:日経スペシャル ガイアの夜明け(テレビ東京)
放映日:5月22日(火) 夜10時放送 (BSジャパン 後日再放送予定)
特集概要:「もう一つの働き方改革」
詳細などは番組Webサイトをご覧ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

よろしければ、ぜひご覧ください。

※地域によって放送日時が異なる場合がございます。
※特別番組などにより放送日時が変更される場合がございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です